カスタマイズ日和

はてなブログをカスタマイズした記録をまとめていきます。ミジンコのようにちまちまとカスタマイズ中。

2016-02-21から1日間の記事一覧

私のカスタマイズの原点=伝わるデザイン

このブログをはじめて、かなり一気に書きたいことを書き綴っています。 カスタマイズって楽しいんですよね。 コツコツと自分なりにブログを創り上げていく感覚が何とも言えず楽しい。 そんな私のカスタマイズ好きの原点となったのが、『伝わるデザイン』とい…

【はてなブログ】サイドバーを読みやすくラインで分けるには

ずっと「見にくいなぁ…」と感じていたサイドバーの最新記事一覧を、項目ごとにラインを引いて分け、見やすくしてみました。

【アドセンス】Google Adsenseの審査をようやく通過しました!

先日、やっとGoogle Adsense(グーグルアドセンス)から承認をいただきました!! 「Google Adsenseの審査が通らない。。。」 私と同じようにそんな悩みを抱えている方もいると思いますので、私の審査通過までの過程をまとめておきます。

【はてなブログ】文字に蛍光ペンっぽく下線をひいて強調するには

こういうふうに下線をひくにはどうすればいいのかというお話です。 色々探してみたのですが、Uの下線指定ではなく、Bの太字指定を変えないといけないようです。

【はてなブログ】サイドバーをカスタマイズするには

すごく小さな話ですが、サイドバーの変更についてまとめておきます。 元々のサイドバーはこちら↓