カスタマイズ日和

はてなブログをカスタマイズした記録をまとめていきます。ミジンコのようにちまちまとカスタマイズ中。

【アドセンス】Google Adsenseの審査をようやく通過しました!

f:id:darie1228:20160221104028p:plain

先日、やっとGoogle Adsense(グーグルアドセンス)から承認をいただきました!!

 

「Google Adsenseの審査が通らない。。。」

私と同じようにそんな悩みを抱えている方もいると思いますので、私の審査通過までの過程をまとめておきます。

 

 

結論から言うと、私がやったことは以下の3つです。

① 無料はてなブログをはてなブログProに変えた。

② 審査用ブログを作った。(日記ブログ)

③ 記事を1週間毎日書いた。(500文字以上・7記事)

 

①は、無料のはてなブログの場合、スマホのデザインが制限されたりとProに比べて色々と制限が多いため、思い切ってPro変更しました(2年コースで月600円)。

そのため、あまり「審査通過のためにやった」と言えるわけではありません。笑

 

②は、多くのサイトに書いてあることだったので実践してみましたが、どうせなら今後も使える日記ブログにしようと思い、今でも継続的に書いています。 

 

③は、多くのサイトに「500文字以上、5~10記事はほしい」と書いてあったのですが、500文字は何とかなるものの「10記事は書けない!」と諦め、7記事で審査に出しました。あと、「画像も貼らない方がいい」と書いてあったのですが、「写真ぐらいダメですか?」とこのアドバイスには見なかったことにし、いくつか写真を貼りました

まぁ、審査に通ったので良しとします。笑

 

 

ふつうにブログを書いて、ついでにおこづかい稼ぎもできたらいいなーと、軽い気持ちで申請したGoogle Adsense。

今考えれば、相当手強い相手でした。

 

1回目。軽い気持ちで何も知らずに申請したら、「Googleナメてんのか!」と言わんばかりに見事な不承認のメールが届きました。。。

f:id:darie1228:20160221104954p:plain

…不十分なコンテンツ??怒

いやまだ怒っちゃだめだ。。。こっちに落ち度があるはず。。。

そう思い、以下のサイトなどを読み漁って対策を練り始めました。

(一度落ちたことにより、軽い気持ちはふっとびました。)

 

matsuda-risako.hatenablog.com

www.polyglotconspiracy.net

less-is-more.jp

これらのサイトには本当にお世話になりました。。。

そんなわけで、2回目。

審査用ブログを作って審査に出したら、ようやく承認してもらえたという流れです。

 

実際、今回のことを通して1週間ふつうに記事を書いてさえいれば通るんだなと実感しました。

今悩んでいるみなさん、1週間で何とかなりますので諦めずに頑張ってください!!